豊胸になるのに手術などの方法によって大きくする方法が思いつく人も多いと思われます。豊胸手術には合併症や違和感、感触が堅かったり、形が歪になってしまうなどのデメリットが上げれます。また、簡単に行えると人気のヒアルロン酸などを注射するのも定期的に行わなければならず、費用が嵩んでしまいます。しかし、どうしても豊胸したいという場合には、運動やストレッチ、マッサージに豊胸グッズやサプリメント、下着や食事によって大きな胸を目指すことをおすすめします。
まず一番最初に行うことは正しいサイズの下着を正しい着用方法で身につけることです。マッサージなども効果的で、リンパの流れを良くして老廃物を排出しやすくして、血行が良くなることによって胸に脂肪がつきやすくなります。食事も、女性ホルモンを意識することが大切です。胸を大きくするための働きをするのが女性ホルモンのため、女性ホルモンに似た働きのする大豆イソフラボンを意識して食べたり、良質なタンパク質を含んでいるものを積極的に取り入れる、ビタミンEやポロンが豊富なキャベツは細胞の再生や成長を促進させて新陳代謝を活発にします。
また、日頃の姿勢も重要で、猫背などは大胸筋を衰えさせてしまうだけではなく、脂肪もつきにくくなってしまうため姿勢を正すためのストレッチや運動を行うことなどがおすすめします。食事や運動などの方法は、健康にも美容にも良いため継続して行っていくことが重要です。