形が綺麗で豊かな胸は、女性ホルモンの分泌や栄養成分による筋肉形成などが重要になってきます。まずは日常生活において、豊胸のために良い習慣を身に付けるようにすると良いでしょう。女性ホルモンを活発にするためには、豆乳や大豆製品、良性のたんぱく質である卵や肉、乳製品などをしっかり摂取したいものです。また寝ている間に最もホルモン分泌は盛んになるので、寝不足はよくありません。
うつ伏せの寝方も胸を圧迫して代謝が悪くなってしまうので、仰向けでしっかり眠るように心がけましょう。そのほかにも、胸の筋肉を鍛えてたるまないようにするための腕立て伏せなどのトレーニングや、代謝を良くするためのマッサージも習慣づけたいものです。たるみを防ぎ形の良い胸を作るためには、自分のサイズに合った下着を着用することも大切です。サイズの合っていない下着を着けていると、胸の形が崩れてしまうので気を付けましょう。
また矯正下着なども出ているので、試してみるのもひとつです。こうした日常的な対策以外にも、豊胸を目指すには美容クリニックを利用する手もあります。クリニックでは昔から行われているシリコンを入れる豊胸手術だけでなく、保水成分を注射器で注入して胸のふくらみを持たしたり、シリコンではなくお尻などの脂肪を除去して胸に注入する施術なども行われています。できるだけ痛みも少なく、体に負担も少ない治療方法がどんどん開発されているので、医師とよく相談した上で治療を受けてみるのも良いでしょう。